2015年7月2日木曜日

6/28(日)お父さん盛上げ隊作戦会議

6月28日(日)の午後、新座市児童センターにて
お父さん盛上げ隊の作戦会議を行いました。
議題は、8月2日(日)に開催する「お父さんの大流しそうめん大会」について。

5家族(パパ5人、ママ1人、キッズ3人)が会議に参加し、
流しそうめん台の設計や、当日流す食材について話し合いました。
台の設計については「もの凄いスピードで流してみるのは?」「一回転させよう!」「それは無理でしょう・・・」など議論が大盛り上がり。
年々凝ったものになっていく流しそうめん台、今年はどんな形になるか、
今からとても楽しみですね。
一方のキッズたちは、いつも台づくりでお世話になっている棟梁や農家さんなどへ、
流しそうめん大会の招待状を作成。
子どもたちの真心がこもった、ステキな招待状ができました。

毎年大好評の「お父さんの流しそうめん大会」、
今年は8月2日(日)10:30~開催です。(※荒天時は8月9日(日)に順延)
その前の週、7月25日(土)10:00からは、
設計図をもとに、お父さん同士協力しながら流しそうめん台を作成します。

申込は7月8日(水)から、電話または直接、新座市児童センター(048-479-8822)まで。
ご家族で、夏の風物詩・流しそうめんをお楽しみください。
もちろん、7月25日(土)の流しそうめん台づくりも参加者募集中!
ぜひ、台づくりから流しそうめんを楽しみましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿