2014年10月12日日曜日

10/12(日)お父さん盛上げ隊のわくわく茶屋in産業フェスティバル

台風が心配されつつも、無事良いお天気の中開催された
「第38回市民祭り 産業フェスティバル」にて、
〈お父さん盛上げ隊〉がカラフル白玉団子を無償で提供し、大人気でした。

ブースには、盛上げ隊のパパ7名とママ4名、キッズ16名が集合。
パパ達は慣れた様子で、白玉団子づくりにとりかかっていました。
子どもたちも、パパたちの指揮の下、容器にシールを貼ったり、
いっしょに白玉をこねたり、茹であがった白玉を盛り付けたりと大活躍。
盛上げ隊のチームワークで、白玉団子は次々に出来上がっていきました。

そうしてできあがった白玉団子200パック(4個入り・トッピングはミカンに餡子、黒蜜)は、
12時から提供が始まるとおよそ45分であっという間に終了。
白玉団子を頬張って笑顔になる人々に、盛上げ隊もみんな笑顔になりました。

今回は、「カラフル白玉団子づくり体験」のコーナーも登場。
親子連れや子ども同士で遊びに来た人たちが立ち寄り、
盛上げ隊のお父さんたちに教わりながら、
楽しそうに白玉団子をこねる様子が見られました。

盛上げ隊の活動に興味を示してくれるお父さんやご家族もおり、
どんな団体なのか、どういった活動をしているのかの説明に、
「へぇ~!」と感心しながら耳を傾けてくれました。
盛上げ隊の活動を紹介したパネルも展示し、宣伝もばっちり。
今日をきっかけに、〈お父さん盛上げ隊〉の活動がより地域に馴染み、
地域のお父さんの子育てが、もっともっと盛り上がっていきますように!

〈お父さん盛上げ隊〉のメンバーは常に募集しているので、
興味のある方はぜひ新座市児童センター・太古前(たこまえ)まで、ご連絡くださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿