2015年3月18日水曜日

3/15(日)るーえんの「お父さんの時間」にて「お父さん応援プログラム」を行いました。

   


3月15日(日)るーえんの「お父さんの日曜教室」と「お母さんのアクセサリー作り&ネイル体験」にて「お父さん応援プログラムを実施しました。
この日の8か月から4才のおこさんを子育て中の3名のお父さんが参加しました。
(3組参加、父親3名、母親3名,子ども4名)





毎日仕事が忙しくなかなか思うように子どもと接する時間を持てないお父さんたち。
日頃の関わりについて話し合っっていました。子育てについてのビデオを見たり、レクチャーを受ける中、あらためて母親の気持ち気づいたりと新発見もあったようです。

カプラ(木の積木)を使ってワーク(仕事、職場)
ライフ(家庭、子育て)をイメージワークとして2つの塔をつくりワークショップを行いました。
同じ時代に子育てを体験しているパパ同士
いろいろな話が弾み有意義な時間になったようでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿